竜人 フェアン様


フェアン・サーグル

竜人
何千歳

僕/君/呼び捨て

竜人族の重鎮。
何かと部族内外の争いごとに駆り出されては圧倒的な力で敵側を排除し制圧。その功績を認められ今では”闘神”と呼ばれもてはやされている。しかし裏ではその恐ろしいほどの戦闘力に「血の雨を降らす化物」と言われている。
近頃ではそれが抑止力となって大きな争いはないが、大戦当時一人で何千もの相手を殲滅し戦場はまるで血の海だったとかなんとか…
力の強さ故か、何千歳となった今でも外見は青年のままたいして変化がみられず、会合や式典以外は少年の姿になっているのでなおさら年を感じることはできない。

【性格】
じっとていることが得意ではなく、ほとんど毎日のように仕事を放置して少年の姿で外に遊びに出ている。
偉そうな態度をとるが地位には興味なく別に呼び捨てで呼ばれようがなんだろうが気にはしない。退屈せず面白ければ良いという考えの持ち主。
戦い過ぎると興奮して理性を失う時があるので、実はあまり戦闘は好きではないのだが、部族を守らないわけにもいかないので断らずにいる。
女性方に人気ではあるが、男色趣味なため興味がない。外に遊びに行った時も面白いことの他に好い男はいないか探している。