唐突に。

とりあえず二浪はないことが確定しました!
とりあえず一安心。残すはあと一校です。

まぁそれはとりあえず置いといてですね。
唐突ですが、私はふと今日思ったんです。
「あれ、私って今何作オリジナルの話あるんだっけ・・・?」
数えました。
中学から現在までで、のべ31作。うち4作は番外編。
キャラは物語に属さない単品の子も入れると180以上は最低でもいるみたいです。・・・多いのか、な?
みなさんはどのくらいるもんですかね 
あ、ていうかみなさんはどんなときに物語とかキャラを思いつきます?
サブキャラはともかく、大抵世界感とかキャラってなんというか、ぱっとひらめく感じなんじゃないかと思うのですが。少なくとも私はそうなんですよね。突発的にうかんでくるんです。考えようとして考えることって殆どないですね。
ーーーっていっても。何もないとこからは生まれないわけで。色々影響されやすい私は、映画とか音楽とか、それからその日自分が見聞きしたことに想像意欲を触発されてです。
例えば、神社の大木に木漏れ日がさしてたら「あれゃ神様いるわ。人好きな神様きっと微笑んでるわ。そうだ、そんな神様描こう」みたいな。
うん、ただの妄想野郎だね。